もう九州でも紅葉が



長崎でも紅葉の名所は数あり、雲仙仁田峠など景色もよくきれいですが、もう少しドライブを楽しみたい向きには熊本や大分の名所もおススメです。

熊本県の五家荘の山を埋め尽くす紅葉もたまりませんが、キャンピングカーで行くには道が狭く、よほど愛車と同化したドライバーでないときついかな?と。

そこで一度は行ってみていただきたいのが大分県の耶馬渓エリア。

耶馬渓といえど広範囲に紅葉名所が点在しており、場所場所で違った雰囲気を味わいつつ周ってみたいところです。

しかしこの時期は週末ともなると大渋滞!

紅葉どころか到着前にあきらめたという話もよく聞きます。

ある意味幻の、憧れの耶馬渓だったりもするわけです。

キャンピングカーで前夜から行くとどうでしょう。

例えば夕方長崎を出発しました。

夕飯は大分県日田市の日田やきそばが鉄板でしょう。

それから1時間ほどで到着する名勝「一目八景」の大駐車場に車はまばら。

シーズンには展望台からライトアップも楽しめてしまいます。

キャンピングカーの窓からは真っ赤な紅葉のトンネルが。

車中泊なので、時間を忘れて飲みすぎてしまいそうです。

そして何より人も歩いていない早朝のキリっとした空気の中、絶景を独り占めの紅葉散歩。

観光客が押し掛けてくる時間にはとっとと退散いたしましょう!

その足で朝風呂行きますか?湯布院でも散策行きましょうか?

夕方から夜にかけては日田市の豆田町界隈の散策も楽しいですね。

11月9日、10日には日田天領祭りと竹灯籠がおこなわれとても楽しめます。

そのまま日田で車中泊して、一般道で道の駅にでも寄り道しながら、のんびり長崎に帰りましょうか。

もうおススメどころか、自分が行くならの妄想になってしまいました。

行楽の秋。キャンピングカーならいつもと違った旅が楽しめるのです。




24回の閲覧
キャンピングカーレンタル長崎
アバンダンシア
長崎県大村市野岳町966-1

 

御見積等お気軽に
お問い合わせください

abundantia@ccr-nagasaki.com

電話でのお問い合わせ

0957-51-4738

090-8394-5000

  • Facebookの社会的なアイコン
yjimageFF4FH5WJ.jpg
logo_2x.png
logo_on.gif
logo.png
AS20181213005461_commL.jpg
yjimage (1).jpg
list_title.jpg

各種クレジットカード

©2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。