インディテストキャンプ

インディで泊まったらどんな感じなんだろう???

素直に興味があったので車中泊してみました。

長崎の大村を昼に出て、一般道(山越え含む)で久住を目指します。

うん、調子は絶好調。乗り心地もそんなに悪くない。ポンポン跳ねるけどね。

登り坂は・・・やっぱり得意じゃないぞ。でもシフトダウンでグイグイ登っていく。

何てったって小さなボディで狭い道だってスイスイ!!

でっかい車でパワーが有っても、狭い山道走らせたらインディの方がペース早いかも。


遅めの昼食は以前住んでいた家の近所のうどんの名店「有明うどん」で。

平打ち麺に甘めの出汁がなんともたまりません。エビ天丼とのセットは850円!!!


休憩多めでやっとこさ小国についたのは4時半。

スーパーで地元総菜と阿蘇の酒を手に入れた。

夕陽のく久住高原を気持ちよく駆け抜け、本日の宿泊地長湯温泉に到着したのは7時でした。

お腹が減ったのでリアダイネットで弁当タイム。

やっぱこれで煮炊きをするのは無理みたい。

総菜や、弁当、外食が正解だろうね。

お腹いっぱいになったら長湯の名湯「長生湯」にて炭酸泉を味わう。至福の時である・・・。


車に帰って晩酌しつつ、テレビが映るのかテスト。

中々いいやん。電源は12Vでもインバーターの100Vどちらもテスト済み。


就寝は上と下のベッドに分かれてそれぞれ就寝テスト。下はFFヒーターで暑いくらい。上はマットが固く、何か敷いて寝るのがいいようで、温風もあまり上がらず、布団なり、厚手のシュラフがいる模様。

ぐっすり寝て起きると外には多くのキャンピングカーが。

気温をチェックすると4度。そりゃテント生地なら上と下じゃ温度違うわなぁ。

多少???ベッドメイキングが煩わしかったり狭くて頭をぶつけるけど、それも楽しいと思えてくる。

朝までサブバッテリーも問題なしでしたよ。


パンをかじりながら向かったのは稲積水中鍾乳洞。

幻想的なライトアップも良かったけど、ここでは鍾乳洞の中でダイビングしてた!!!

次はそれやってみたいな。


実は今回縁あって、竹田市で行われる長崎大学附属中学校による声楽コンサートを見に来たのだ。

1時間のコンサートは感動で、いつまでも聞いていたいものだった。

その後話した中学生の眼差しは活き活きとし、好きなことに打ち込むことの素晴らしさを再認識したのでした。


帰路はアイスクリーム食べたり、温泉はいったり、焼肉食べたりブラブラと気ままに帰ってきた。

帰りは高速だったけど、110キロくらいは平気で出るね・・・爆音やけど。


合計490キロのテストキャンプでした。

一般道燃費で11k/L。減り具合見たら高速はもっと燃料食ってる様子。

燃費が気になる人は高速ではペースを落として走った方が良いようでした。


0回の閲覧
キャンピングカーレンタル長崎
アバンダンシア
長崎県大村市野岳町966-1

 

御見積等お気軽に
お問い合わせください

abundantia@ccr-nagasaki.com

電話でのお問い合わせ

0957-51-4738

090-8394-5000

  • Facebookの社会的なアイコン
yjimageFF4FH5WJ.jpg
logo_2x.png
logo_on.gif
logo.png
AS20181213005461_commL.jpg
yjimage (1).jpg
list_title.jpg

各種クレジットカード

©2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。