当店オリジナル軽トラハウス


この夏から試作変更を重ね作成してまいりましたオリジナルの軽トラハウスが間もなく完成いたします! 現車には175Wソーラーパネル、100Ahリチウムイオンバッテリー、1000w正弦波インバーター等を豪華に盛り込みました。

自宅に置いて隠れ家として、防災用として、キッチンカーへの転用までを念頭に置き、あくまで移動可能な部屋であり、キャンピングカーではないというポリシーながら、車載して旅に出るときにはちゃんと快適に車中泊ができるよう、キャンピングカー屋として、キャンパー歴30年のキャンピングカー乗りとして、こだわりの装備としております。

網戸付きの大きなアメリカ製ドアももちろん、冬でも結露せず、夏は跳ね上げ式で大きな開口を得られるアクリル2重窓、ソーラー充電、走行充電にリチウムイオンバッテリーは快適車中泊にどうしても欲しいもの。ドアも窓も車中泊を念頭に入れると何でもいいというわけではないのです。

テレビはもちろんですが、家庭用ウィンドエアコンも搭載可能です。

FFヒーターは構造上断念しましたが、外部充電取り入れ口からの給電で15Aまでの家電に対応しますので、セラミックヒーター等で十分。そのため断熱には全周20ミリの断熱材で囲っています。

製作販売、レンタル、当店の夜景を見下ろすお庭で焚火をしながらの固定宿泊利用、その他さまざまな場所でさまざまな目的に使えると思います。

完成までにもう少し時間がかかりますが、お問い合わせ、見学等お気軽にお問い合わせください。



155回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示