春なのか???長崎!!!


ここ10日ばかり梅雨なのか?と思うほど雨ばっかり降ってた長崎県です。

黒い空を見上げても冬らしい雪は待ってきそうにない感じであります。

2月1日の今朝は久しぶりにスカッ!と青空が晴れ渡り気持ちのいい朝になりました。

冬です。

寒さ真っただ中の2月です。

・・・・・・・どうした長崎!ちっとも寒くない!!!

今日の昼間などトレーナー1枚で作業してても全く寒くないほど。

車に乗ると暑くて窓を開けてしまったほど。

気温は13度ほどですが日差しはまぶしく小春日和でした。

当分こんないい天気が続く予報も!

本来、いくら長崎とはいえ、2月は結構寒い思いをするもんです。

冬に1回や2回は積雪で交通麻痺、雪道になれていない長崎県民が青ざめながらチェーンの準備なんてっことだってもちろん例年のことです。

しかし今年は冬らしい寒波に見舞われた記憶もなく、雪なんぞ一粒たりとも落ちてきた日はありません。

何と100年を超す観測史上初のことらしく、冬の最も遅い降雪記録を更新しまくり、雪の降らない冬になるかも???という予測も発表されたらしいです。

新しい肺炎がはやり、マスクも店から消えてしまった今日この頃ですが、そんな今年の冬こそ人もいない大自然の中に遊びに出かける大チャンスですね!

キャンピングカーでの旅に二の足を踏むのはもったいない!

ヒーターガンガンつけて夜も快適に楽しみましょう!

ぜひ全国から暖かい長崎へいらしてください!


58回の閲覧
キャンピングカーレンタル長崎
アバンダンシア
長崎県大村市野岳町966-1

 

御見積等お気軽に
お問い合わせください

abundantia@ccr-nagasaki.com

電話でのお問い合わせ

0957-51-4738

090-8394-5000

  • Facebookの社会的なアイコン
yjimageFF4FH5WJ.jpg
logo_2x.png
logo_on.gif
logo.png
AS20181213005461_commL.jpg
yjimage (1).jpg
list_title.jpg

各種クレジットカード

©2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。