欲しい車は何かなぁ・・・


今年も福岡でおこなわれたキャンピングカーショーに行ってみました。

どのメーカーさんも気合の入った展示で楽しめました。

憧れてはいたものの見るだけと思ってた方が、つい買ってしまう・・・。

そう思うに十分な圧巻のショーですね。

実はキャンピングカーって、一般のクルマと違い、次々とモデルチェンジを繰り返し、レイアウトを変更し、出てきては消えていく、そんな少数生産のクルマが多く、あまり人と同じ車だとか、同じ仕様って少ないものです。

よく研究して、自分に合った車、必要とする装備やサイズを見極めたいですね。

買ってから、すぐ買い替える人が多いのも事実ですので。

ショーではキャンピングカーの進化を学んできましたよ。

照明のLED化はもちろん、リチウムバッテリーや、何より家庭用エアコンの搭載もはやりですね。

車の中でいかに快適に家庭同様に過ごすか?の方向に向かっているのが現状ですね。

私的にはエアコンはいらず、暑かったら涼しい山に癒されに行くのがスタイルですが。

キャンピングカーは、ここ10年ほどで確実に使われ方、求められるものが変わっているようです。

ただし、価格も以前とは桁違いになり、1.5倍~2倍以上になってきているのは残念です。

無駄に必要のない装備にお金をかけ、買ってから1度も使ったことがないなんてことにならないようにしましょうね。

だからまず、見て、触れて、学び研究するのが大切です。大切な家族のお金を使い、お金で買えない時間を楽しむ特別な車ですから・・・。

ショーでは懐かしい旧知の方々との再会もあり、嬉しく楽しい時間でした。


帰り道では篠栗町の「藤壺自動車」さんに旧車を見に行きましたよ。

お目当てのダットサンフェアレディや、ホンダのSなんかも多数あり、夢が膨らみました。

ショールームではプリンススカイライン、トヨタ2000GT、ジャガーSS100、ベントレーにエクスキャリバー、メッサーシュミットまで・・・。

クラシックカー大好きです。


36回の閲覧
キャンピングカーレンタル長崎
アバンダンシア
長崎県大村市野岳町966-1

 

御見積等お気軽に
お問い合わせください

abundantia@ccr-nagasaki.com

電話でのお問い合わせ

0957-51-4738

090-8394-5000

  • Facebookの社会的なアイコン
yjimageFF4FH5WJ.jpg
logo_2x.png
logo_on.gif
logo.png
AS20181213005461_commL.jpg
yjimage (1).jpg
list_title.jpg

各種クレジットカード

©2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。