top of page

​長崎県大村市 川畑様 2020.6

【移動すら楽しいのがキャンピングカーの魅力】

家族でアバンダンシアへ試乗に行った際、とても親切にご対応いただき、「このお店なら間違いない!」と夫婦で意見が一致。

早速レンタルの予約をしました。

金曜の夕方からの、一泊二日のレンタルコース。

「色々なキャンピングカーを楽しみたい」という夫の要望もあり、初回にあたる今回は、軽のインディをお借りしました。

1日目の夜は長崎の稲佐山へ。

子どもが小さいので夜はいったん自宅へ戻り、2日目は、朝から出発!

佐世保に住む友人を誘って、川棚の大崎キャンプ場へ行きました。

大崎キャンプ場も楽しかったですが、何より、道中の移動が楽しかったのが一番印象的でした。

楽器を持ち込み、ウクレレやキーボードを奏でながらの旅!

途中で車の扱い(窓の閉め方)が分からなくなったときも、電話するとご丁寧に対応してくださいました。

次回は家族連れの友人を誘って、アミティをレンタルする予定です♪

川崎さん、いつもありがとうございます!

​佐賀県佐賀市 N様 2020.7

初めてのキャンピングカーで家族旅行!土日を使っての1泊2日。

家族3人でインディ727をレンタルしました。
いつもは朝が弱い6歳の息子はその日ばかりはスパッと起き、早々に準備OK。キャンピングカーを見るとテンションマックス!!
初心者の私達にオーナーの川崎さんから優しく的確なアドバイスをいただき、いざ出発!
運転大丈夫かと思ってましたが、すぐに慣れました。
熊本方面にも行ってみたかったけれど大雨なのと今回はキャンピングカーをゆったり楽しみたく目的地は平戸へ決定。
まずは近くの東彼杵の道の駅で特産品のお茶を使ったソフトクリームをみんなで頬張る。キャンピングカーは目立つらしく他のお客さんから声をかけてもらえたりもしました。
ベッド展開を早くしてみたくやってみる。ちょっと戸惑ったけどアバンダンシアの動画見ながら完成!
明るいうちに一回やってみて良かった!
ハウステンボスの横を通りかかった時は大きく立派な建物に子供は大はしゃぎ。
佐世保市内を通り抜け平戸方面へ。
海で遊びたかったので、事前に他のキャンピングカーの方のブログで見て千里ヶ浜海水浴場へ。
子供をひとしきり遊ばせ海水浴場の水道で子供を洗おうとするも曇りで寒かった事もあり冷たいといわれ…。そうだとキャンピングカーのシャワーを使ってみる事に。しっかりシャワー使えました!
目の前にあるホテルで日帰り入浴しようかと思いましたが、先に食事とりたくて移動。
足湯があるあたりを散策しお店で夕食。平戸に来たから刺身でしょって思いながら散策していると、平戸牛に惹かれお肉になりました。
次はお風呂。近くの海上ホテルで日帰り入浴。お魚を見ながら入れるお風呂に、ビックリ!
リフレッシュして車に戻り生月方面へ行こうとも思いましたが、平戸大橋方面へ。田平の道の駅で就寝。車の中は快適に過ごせました。

朝は平戸瀬戸市場でお魚、お刺身を買って移動。ダチョウの卵売ってました!これは経験済みなので、今回は購入せず。炊飯器を使ってお米炊いて味噌汁作ってお刺身と共に食べました!美味しー!
楽しい思い出がまた増えました。また旅に出たいです。楽しいひと時をありがとうございました。